立花家史料館 Tachibana Museum

ホーム  >  お知らせ
立花宗茂生誕450年記念特別展公式サポーターに熊本城おもてなし武将隊の立花宗茂さんが就任

16/09/01

写真
現在、熊本城おもてなし武将隊で活躍中の立花宗茂さん。

2015年9月から一年間、立花家史料館のスペシャルサポーターとして当館の広報にご協力いただきありがとうございました。

2016年9月からは新たに「立花宗茂生誕450年記念特別展公式サポーター」にご就任いただきました。

来年の特別展に向けて、一層のご活躍を期待いたします。

写真

立花家17代当主立花宗鑑(立花財団理事長)と
公式サポーターの立花宗茂さん
(熊本城おもてなし武将隊)


就任のご挨拶

平成二十七年九月より一年間「公益財団法人立花財団のスペシャルサポーター」として、多くの催しや活動に協力し、拙者自身に関する事のみならず、立花家の事、家臣らの事、そして我が領地柳川の事を全国各地に向けて発信して参った。

そして今年は「立花宗茂生誕450年記念特別展公式サポーター」として、来年行われる「立花宗茂生誕450年記念特別展」を成功させるべく、柳川市を始めとする多くの方々の協力の元、様々な活動を行う予定である。

昨年同様、否、昨年以上に精進を重ね、四百年前柳川を治めた殿として、皆々の声に応えられるよう全身全霊を以って尽力致す所存。

どうぞ宜しゅうお願い致す。
御花 立花財団